四年後に!!

今日はサッカーワールドカップの日本代表戦でした。

 

がんばって欲しい日本代表!!

 

 

4時ちょっとすぎにテレビの前にスタンバイ!

 

 

 

・・・。

 

 

 

うーんちょっと早すぎたか!!

 

 

でも

 

 

 

応援にはフライングもスピード違反もない!!

 

(ぴんと来ない方は大手の塾のCMを観察してください)

 

 

 

まぁ、歯を磨いたり、用を足したりしているうちに時間となりました。

 

 

 

キックオフです!!

 

 

日本は攻撃的なサッカーでコロンビアのゴールを脅かします。

 

 

が、怖い!!

 

 

何が怖いかって、コロンビアのカウンターが怖すぎます。

 

 

早いドリブルと早いパス回し!

 

 

 

果敢にディフェンスに入るものの、早すぎるプレーに悔しくもペナルティエリア内でのファール。そして先制を許してしまいました。

 

 

あれはしょうがないと思います。

 

 

しかし前半のアディショナルタイム残り数秒というところで本田からのクロス!

 

 

そして岡崎!ヘディング!

 

 

んんん

 

 

 

 

ゴーーーーーーーーーール!!!

 

 

 

同点弾!!

 

 

 

すばらしいゴールでした。

 

 

 

泥臭く、相手を怖がらない岡崎のプレーは見ていて勇気をくれます。

 

 

 

 

しかし後半に点を取られてしまい決勝リーグは4年後に持ち越しとなりました。

 

 

 

これが実力!これが世界!

 

 

日本はまだ弱い。でも決してあきらめない不屈の精神で4年後は決勝トーナメントまで進んで欲しいと思います。

 

 

 

スポーツっていいね。