新スマホと牛さん

今日はスマートフォンを変えようなんて思ってノジマ電気さんに行ったわけじゃなく、お風呂の電球が切れてしまったので行ったわけですが、ご察しのとおり機種変更しました!

 

 

ギャラクシーのS3からギャラクシーのJへ変更です。

ほとんど知識がない私にとても親切にしてくれた店員さんに感謝です。

 

ただ、家に帰っても使い方がわからず・・・。

 

同じような機械なのにさっぱり分かりませ~ん。

 

 

 

まぁ、カメラ機能はなんとか使えます!

 

 

 

 

 

ノジマの帰りにマリーゴールドを買ったので、この前作ったスペースに植えました。

 

 

次女も外に出てきていたので折れてしまった花を頭につけてあげました(へ皿へ)

 

 

お花大きく育つといいね!

 

 

長女はというとお友達のうち(牧場です)へ遊びに行ってるので、これはチャンスと思い、

お友達のうちの牛さんを激写しようと迎えに行きました。

 

 

 

最初に子牛を見せてもらいました。分かってましたが結構大きいんですね!!

そういえば牛なんて生で見たことがあまりないので想像以上にびっくりです。

 

 

 

 

 

次に親の牛舎へ・・・。

 

 

でかっ!

 

怖いくらいでかいのですが、おっとりした性格なんだと思います。こちらをみてくんくんにおいをかいで見たり。けっして興奮することなく観察しています。

 

知らない人が来るとそうするらしいのです。

 

 

 

牛ってみんな同じように食べて同じように寝て同じように行動する生き物だと思ってましたが牛も一頭一頭性格が違うらしく、穏やかな牛もいれば、警戒する牛や、人懐っこい牛もいるそうです。

 

勉強になります!

 

 

ちょっとの時間でしたが、すごく貴重な体験をさせていただきました!

 

 

ありがとうございました。またお邪魔します。