メルローズへ

今日は、久しぶりに外食でもということで、

 

 

イタリアーノメルローズさんへ行きました。

 

武川町牧原の交差点の日野春へ向かう道にあるピザ・パスタ屋さんです。

 

 

 

 

洒落た店内には地元のおじさんがたが陣取っていました。

 

 

わいわい、がやがやと、

 

長女はその地元特有の空気に圧倒されていました。

 

まぁしょうがないかと思いメニューを注文。

 

 

 

で、長女が頼んだチキンマヨネピザ(すみません、名前忘れました)

がめちゃくちゃおいしい!!

 

 

このミートソースパスタと交換して~!

と言いたいくらいおいしかったです。

 

しかし、

 

次女はピザよりもミートソースのほうがよかったらしく、このくいっぷり!

 

 

いつになくガツガツ食べていました。

 

 

いつも、どこのお店に行っても「いらない、いや!いや!たべない!」

 

という次女ですが、こんなに食べてくれるならお金を出す価値がありますね!

 

 

そして帰ってきて長女が開口一番

 

 

「花火やりたい!」

 

 

というので花火をやることに・・・。

 

 

じぃじが孫に花火を買ってきてくれたことを覚えていたのです。

 

 

 

 

不安の中、プチ花火大会は開始されました。

 

 

というのも、次女はやんちゃ+おてんば+言うことを聞かない。という魔の2歳時期なのです。

 

しかも花火初挑戦。

 

そして最初の花火に点火!

 

シュバッ!

 

!?ビビる次女!

 

 

しかし、それは最初だけで、おねえちゃんのやりかたを見ながらおとなしく花火で遊びました。

 

 

しかも後片付けもきちんとやる。

 

 

彼女の中でなにか革命的なことがあったに違いありません。

 

 

こんな日がずっと続けばと思いますね。

 

いずれにしてもとても充実した一日でした。