北杜高校ギター部定期公演

今日は猛暑日の中、南清里レジャーセンターへバーベキューに行ってきました。

 

自然の色濃いスポットで、近くには渓流が流れています。

 

 

施設の中にも釣り堀があり、ニジマスやイワナ、ヤマメなどが釣れます。

 

 

事務所にはクマの剥製があり、「こんなのに遭遇したらひとたまりもないな」と

ビビる私でした。

 

仲の良い仲間との楽しいひとときで時間を忘れ、家に帰ったのは五時・・・。

 

あっ、ギター部の演奏五時からだ!!

 

 

急いで支度をし、子供たちを連れ、長坂のコミュニティーホールへ。

 

 

ちょうど母子室が空いていたのでラッキーでした。

 

空いていなければ、わがまま二女はホール内で大騒ぎをしていたかもしれません。

 

 

途中からでしたが、フレッシュな演奏、お客さんを楽しませる演出、その裏で頑張った練習の形跡。

 

毎年違った形で楽しませてくれるギター部。本当に勉強になります。

 

 

この仕事をしていると必ずと言っていいいほど、ギター部の話題がみなさんの口から出てきます。

生徒さんでも、知人でも、初めてお会いしてお話する方でも。

 

 

それだけ有名だということですね。

 

 

そしてなにより礼儀正しい。挨拶がしっかりできる。

 

これは人として基本中の基本ですが若い時は恥ずかしさ故、ついつい疎かになってしまったりします。ギター部の部員は本当にしっかりしています。

若さがあり、礼儀があれば社会に出た時、きっと素晴らしい人材になることでしょう。

 

北杜市の誇りですね。

 

 

これからも前へ、前へ躍進して欲しいと思う次第です。

 

 

8/9は河口湖ステラシアターで演奏があるそうです。

興味がある方は是非見に行ってみてください。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    有坂 (月曜日, 28 7月 2014 20:37)

    ありがとうございました。
    これからも北杜高校ギター部を見守ってください。
    北杜市がギターの聖地になればいいね!