花壇&観葉植物

今日は花壇の更新と観葉植物の投入です。

 

 

まずは猛暑の中、土作りから~・・・。

 

 

 

暑い!!その一言につきます(゜‐゜)‘‘

 

 

もっと涼しくなってからにすればいいのにと思ったのは言うまでもありません。

 

が、買ってきたらすぐやりたいのが性分です。

 

 

 

夏らしく、ミニひまわりとアイビーの寄せ植え~。

そして左がマリーゴールドとボールバード、

 

あと、なんだっけ??

 

忘れてしまいました。

 

右の鉢がカラー唐辛子と、なんだっけ?

 

忘れてしまいました(´・ω・`)

 

選定を行う主と犬。。。

 

 

おさんぽつれてってー

花壇も緑がいっぱいになってきました。

 

花も大きく育つといいなぁ。

子供の夏休み観察日記の朝顔も大きくなってきて花も少しづつ増えてきました。

 

 

ちゃんとかんさつするんだぞぉー!

教室内も観葉植物を増やしました。

 

 

左から

ひまわり

寄せ植え

ドラセナ

アイビー

 

 

しっかりそだてまーす!

 

 

ちなみにドラセナにはタグが付いてますが、幸福の木というタグがかかっています。

 

幸福といえば、この前小学校の授業参観へ行った時に、七夕の短冊が飾られていました。

自分の子供の短冊を探していると、

「みんながしあわせになりますように」と幼い字で書かれたメッセージを発見しました。

うちの子ではなかったのですが、小学1年生のお願いがみんながしあわせにって偉すぎます。

 

この子が本当に幸せになって欲しいと心から願うばかりです。

 

 

 

ちなみに我が子は「ギタリストになる!」と書いていました。

 

 

頑張れ!ちびっこギタリスト!