第一回合奏団練習!

8月30日に長坂環境改善センターで、北杜市民ギター合奏団の第一回の練習を行いました!!

冷たい小雨が降る19時・・・にもかかわらず、みなさん集まってくださいました♪

 

まずはパートごとに集まって練習。今まで一人で弾いていたのが、数人で同時に音を

出すことに戸惑いと緊張がありながらも、何度か弾いていくうちに慣れてきて、音量も大きく、一体感が出てきましたヽ(´▽`)/

 

その後、全体で合わせ。。。

 

まだまだみんな不安そう・・・?

 

なかなかいつものように弾けずに困惑ぎみ・・・?

 

でもでも何度か合わせていくうちに合奏らしくなり、バラバラだった音も最後には

一つにまとまったー!!

 

初回の練習で団員の皆さんも合奏の雰囲気をつかめたでしょうか(o^^o)♪

次回の練習も楽しみです!

 

これから毎月最終土曜日の19時に改善センターにて練習していく予定です。

 

                            ♪゜・*:.。.いくみ.。.:*・♪