合奏団第一回練習会の感想

北杜市民ギター合奏団の第一回練習会が8/30に行われて、その感想を生徒さんに聞いてみたところ・・・

 

 

 

「勉強になった」「やる気が更にアップした」などの意見が聞こえてきました。

 

なかには「弾くことで精一杯だった(>。<)という生徒さんも・・・。

 

しかしながら「とても楽しかった」という声はほとんどの方から聞けることができ第一回の練習は成功と言えたと思います。

 

 

さらに、下は6歳から上は70歳代の方で構成されているアンサンブルは希です。

 

年が違うことにより好きな曲や、流行った曲はそれぞれ違いはありますが、ひとつの曲を通して、違う世代が同じ目標に向かっていくということは素晴らしいことですね。

 

 

 

これからも皆さんで楽しめる曲を選曲して楽しく練習に励みたいと思います!!

 

ケンタロー