初バーベキュー!

こんにちは!講師の健太郎です。

 

先日、自作したバーベキュー炉の具合を試そうとプチバーベキューを行いました!

 

 

後ろは草ボーボーです゜゜゜(つд⊂)

 

 

大きさを見たかったので上の黄色のレンガは仮置きで自由に動かせます。

 

まだ出来具合が中途半端な感じがしますね。。。

 

 

ちなみにレンガを積んであるかのように見えますが、自作しました。

 

軽量ブロックで囲いをし、モルタルを塗りつけ、ある程度固まったところでレンガ調に彫っていきます。

そして本硬化したところで茶色や黒、赤などでペイントしていきます。

 

その下の部分も長方形のタイルも全部自作です。

 

 

そして、バーベキュー炉ですが、

 

 

「小さい!」・・・大人数では処理能力が足りない!

「火が近い」・・・すぐ燃えてしまう!直火焼き!

 

子供たちからクレーム「お肉まだぁ?」「お肉こげてるぅー」

 

すみませんねぇ・・・

 

これではいけません。直ちに改良を!

 

またレンガを買いに行かなくては・・・。←(これ結構きらいなんです。重くて大変だし、使う数を計算しなきゃいけないし)

まぁ、近日改良するとして。。。

 

 

下の子はお昼寝の途中でおねえちゃんに起こされて不機嫌かと思いきや

 

子供たちも外で食べるご飯に大喜びの様子です!!

 

 

もっとバーベキューの炉を大きくして生徒さんたちとバーベキューできたらなぁって思うきょうこのごろでした(へ皿へ)