おたんじょうびおめでとう!

昨日10/2は次女、奏音(かのん)の3歳のお誕生日でした。

 

こどもの成長って早いって言われますが、うちの次女はかなり手が掛かる子ですのであまり大きくなったなと思うことはありません。ガクッ。

(口が達者になったと感じることは大いにあります・・・)

 

車に乗せても、スーパーでカートに乗せても、家にいるときも「やだやだ!うぇーん!!」を連発しています。

 

でも、音楽に対する姿勢は子供ながらにありますね。

 

進んでギターを持ち出し、リズムを取りながらジャカジャカやっています。

 

リズム感覚は幼いながらも抜群だと思います。

 

お姉ちゃんの奏楽(そら)は音感が抜群なのでこれからが楽しみな奏音ちゃんです。

 

夜はプチパーティーをしました。

 

 

豪華な料理・・・とはいきませんが誕生日ケーキとプレゼントのシーソーとぬいぐるみにご満悦の様子でした。

 

もらったドラえもんのぬいぐるみは「ぼくドラえもん!」「おめでとう!頑張ったね!」

とお話してくれるのですが、最初は「こわいぃー」と叫んでいました。

 

ただ、あの愛くるしいフォルムですのですぐに打ち解け仲良くなっていました。

 

 

夜はドラえもんと一緒に寝ると言って寝床まで連れて寄り添いながら寝ていました。

 

その姿を見て

 

 

 

「ぼくドラえもん!」って

 

 

 

夜中に言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしていました。

 

 

 

次の日の朝はドラえもんといっしょに朝ごはんを食べて、元気に保育園に行きました。

 

 

ゆっくりな成長に楽しみが沸いた誕生日でした。