公園へ。

先日、車の調子が悪く、小淵沢のフリースタイルさんへ修理へ出しました。3日ほど入院して、治ったよ~!との報告がありましたので、取りに行きました。(フリースタイルさんは、仕事のクオリティが高く、親切、適正価格で修理してくれます。場所は看板が無くわかりづらいのですが、小淵沢の小学校の近くです)

 

取りに行ったついでに大滝湧水公園でピクニックをすることに。

 

 

水がきれいで魚が近くに泳いでいる姿に興奮する次女。

 

 

 

時折通り過ぎる電車をじっと見つめ、「電車だ」とポツリ。

 

 

 

長女は「寒い、寒い」と連呼していましたが、外で食べる昼食はやっぱり楽しいらしいです。

 

 

 

大滝湧水公園には神社があり、お父さんは〝ひそか〝にお参り。

 

なぜひそかかというと、次女が神社の鐘をジャラジャラ鳴らすのが目に見えているからです。ジャラジャラ程度ならいいのですが、おそらく10分くらいはジャラジャラが鳴らし続けると思ったからです。

 

 

家族の健康を報告し帰宅~。

 


そして先週の土曜日は南アルプスに用事があったため、家族でドライブ~。

 

 

の帰りに長女が「公園行きた~い!」とのお誘いが・・・

 

 

「どこ?」

 

 

「みだいみなみ公園♪」

 

 

「そこって来週の水曜日に小学校の遠足で行くよね?」

 

 

「うん♪」

 

 

「・・・。」

 

 

 

ということで韮崎の公園に行くことに・・・。

 

 

駐車場でお昼を食べ、どんぐりを探し、アスレチックで遊ぶ子供たち。

 

 

お父さんもアスレチックであそびた~いと思いますがほかの子供も結構いますから我慢です。

 

大きいカブトムシに乗りパシャリ!

 

滑り落ちないか心配です。

 

 

長女はトゥームレイダーのララちっくな感じでアスレチックに挑戦していました。

そして次女は季節の変わり目のせいか風邪をこじらせてしまうのでした・・・。