看板ライトアップ!

教室の看板が出来て5ヶ月ほど立ちましたが、ライトがないため夜になるとやってるんだかわからないー!

 

ということで重たい腰をあげて付けることに。

 

 

 

ホームセンターで骨組みを購入。ライトは16色の投光器をネットで2台買いました。

 

投光器はリモコン付きで好きな色に変化できるスグレモノです。

 

16色が3秒置きくらいに赤→青→黄色→紫・・・変わっていくのが初期設定です。

 

もちろん好きな色に固定することもできます。

 

非常に遊び心がある1品ですが、

 

ここで落とし穴!

 

夜に好きな色に設定して暗くなると勝手に付き、時間が経つとライトが消える装置をいっしょに導入しましたが、

 

 

次の日に見てみると・・・

 

 

ピンクに・・・。

 

紫に・・・。

 

黄色に、青。

 

一体なんのお店だ・・・。

 

 

 

つまり電源が切れると初期設定からやり直しです。

 

これはいかんと思い電球色を固定できるものを買い直し!!

 

 

 

 

固定電球が来るまでの間はリモコンでピッ。

 

看板位置が高いのでわざわざ道路まで行き操作しないとセンサーが反応しません。

 

 

3日ほどするとモノが届きようやく安泰の日々が訪れます。

 

 

10wの明るいLEDが2つ作動して時間も3時間ほどですので電気代もあまり心配ありません。

 

LEDを発明した人はすごい!!

 

ノーベル賞を受賞するくらいですからすごいことですよね。

 

 

これで夜も目立つようになりました!