遊亀公園へ。

土曜日は晴れていたので、甲府にある遊亀公園付属動物園へ・・・。

 

 

次女のかのんは初の動物園でワクワクしている様子。

 

動物園の入口で鳩とたわむれたり池の白鳥をみたり・・・。

なかなか園の中に入りません。

 

中の方が楽しいと思うよー

 

ここが動物園だと思っているのか・・・。

 

 

まぁ、なんとか園の中に入り、初ゾウさんとご対面!

 

 

「ぞうさんおおきいねー。るんるんしてるー」

 

遊亀公園のゾウさんのテルは踊るぞうさんで有名?です。

 

 

終始踊っていました。ちなみに拍子は3拍子!

 

イチニイサン!イチニイサン!

ほか珍しい動物たちとご挨拶!

 

 

チンパンジーは本当に人間に近い生き物で、檻の中にいるのが不思議なくらいです。

 

なにか言いたそうでした。

 

 

そして、恒例のアイス!

 

 

アイスを食べると静かになるかのんちゃんです。

以前長女と二人で来たことがありますが、

 

「おぼえてなーい(*゚▽゚*)」

 

とのことで少しがっかり。まあ3歳の時でしたので無理もありませんが・・・。

ちなみにこの動物園の最深部にはお金を入れて動く乗り物や電車、あとちょっとしたゲームコーナーがあります。

 

 

長女と二人で来たときになっかなか帰らず苦戦した記憶があるのでなるべく避けたかった場所ですが、・・・

 

 

「あっ!!あんぱんまん!」

 

 

!?目のいい二人には容易く発見されてしまい、ここから1時間くらい遊んで帰ることになりました・・・。

 

 

まぁ、これも勉強です。。。

 

 

 

次は蓼科の水族館にでも行く計画をしますー(へ皿へ)