ギター部スプリングコンサート♫

昨日4日、長坂町オオムラサキセンターにて行われた北杜高校ギター部のスプリングコンサートを見に行ってきました!


特に目立った看板もなかったのに、続々と集まるお客さん・・・|゚Д゚))) ギター部の人気度がよくわかります。。。


オオムラサキセンターは自然豊な敷地内にメダカ観察池や展望台などがあり、天気が良ければ子供と一緒に行っても楽しめます(^0^)/


演奏が行われたのはメインフロア。写真の天井に見えるのは ”巨大クモの巣”。

中央には巣の主であるクモと罠に掛かったトンボがくっついています。虫の目線だったらこんな感じに見えるのか~・・・など考えていると、演奏スタート!!


1曲目はギター部伝統の ”幸せのガボット”。ヘンデル作曲の綺麗な旋律で、入部して

初期の頃に弾き始める優しい曲です。

他にも迫力のある曲や、ポップス、滝廉太郎の「花」、松任谷由実の「春よ来い」

など全14曲を披露♪曲の説明や進行もすべて生徒たちで進めていました。しっかりしていて驚きました!!次の演奏会も楽しみにしています♫


そして、今年度から我々ギタリオ講師2人で北杜高校ギター部に指導のお手伝いに行くことになりました。宜しくお願い致します(^^♪