めまぐるしく・・・

お久しぶりです(^^;

前回の更新から間があいてしまいました…。


7月8月は何かとイベントづくし             


 子供の夏休み、ラジオ体操、北杜高校ギター部の演奏会、育成会の球技大会、合宿やコンクールなどなど…今までの3年分の行事が凝縮されたような2ヵ月でした。




 

 8月1日は、北杜高校ギター部の定期演奏会、翌日2日は北杜ふるさと祭りが開催され連日のコンサートとなりました。

ふるさと祭りでは、夏真っ盛りの暑い中、『日本の2つの風景』という祭囃子の曲や、子供から評判の良い『ジブリメドレー』など5曲を演奏しました。


私も指揮者としてステージに立ちましたが、生徒たちのフレッシュなギタープレイはいつも元気をもらいます(´о`)

 8月13日は八ヶ岳ロイヤルホテルでロビーコンサートを行いました。


このコンサートで3年生のコンサートは最後となりました。多くの拍手を頂き、3年生も感極まっていました(´о゜)=3


 8月22日は、東京芸術劇場にて、

『全国ギター合奏コンクール』が行われました。ギター界の甲子園ともいうべき大会です。

テープ審査を通過した、全18団体が出場。課題曲と自由曲を披露。

年々レベルが上がり、どの学校も素晴らしい演奏でした。北杜高校ギター部は金賞を受賞!来年に向けて勉強になった一日でした!!

…といった感じで、あちこち出向かせて頂いておりました。

これから芸術の秋♪ますます音楽が楽しくなる季節ですね(^^)

教室もギターの音色でいっぱいです♪