合同合宿

8月4日、5日は埼玉県蕨市にあるギター教室との初合同合宿が清里で開催されました。蕨ギター教室は私たち講師の先輩に当たる左村先生が指導に当たっている教室です。

我々ギタリオの生徒さんたちは近場ということもあり予定通りの到着ですが蕨市の皆さんは遠方、さらには休日の混雑で1時間ほど遅れてきました。その一時間で普段できないことなどをレッスンでき結果よかったかなぁと。

蕨の皆さんが到着して諸注意や自己紹介をさせていただきましたが左村先生は本当に人柄もよく裏表のない良い先生だと感じました。カラーで言うならピンクですかね。(笑

 

その後蕨の生徒さんはギタリオの講師陣が、こちらの先生は左村先生がレッスンさせていただきました。

思ったことは、蕨の皆さんはギター暦がそこまでない生徒さんも全員良い楽器を持っていて、それに伴い音色が綺麗でした。音の出し方や一音一音丁寧に演奏するところはさすが先生の特色が出ていると感じました。

夜はバーベキューを予定していましたがここ最近夕立が来るとのことで急遽食堂でおしゃれなコース料理を堪能しました。(バーベキューできると思ってマシュマロも買ったのにぃ。。。)

 

朝になるとさすが清里!涼しくお散歩出掛ける生徒さんのいました。

 

最終日は生徒さんたちの合奏やソロ、デュオの発表会を行いました。

難曲に挑む生徒さんや、表情豊かに奏でる生徒さんもいました。

左村先生の指導の仕方などもすごく参考になり、また、終始明るい生徒さんたちに囲まれて有意義な合宿でした。

 

来年も開催できると思いますので皆さんふるって参加しましょう!!